彼のカラコンを外したら四白眼だった!もう別れたい!

別れたい

当時はすごいイケメンでめちゃくちゃモテてる彼でした。学校でもバレンタインとかすごい貰っていたので、彼氏になれたらすごい優越感!

 

勇気を振り絞ってバレンタインに告白してさたら、見事OKサイン!彼も私の事を気にかけてくれていたのです。それから交際が始まって数ヶ月間幸せでした。街中を歩いていると周りの女の子達も彼をチラッと見てるので、独占欲の強い私は嬉しかったです。

 

そんなある日の事、史上最悪な事件が起こってしまったのです。夏の季節、彼と海に行った時でした。彼と海で遊んでいる時に彼が足がもつれて海に「バシャンっ!」とこけてしまったのです。私は笑いながら彼の元へ駆け寄ってみると、そこには私の知らない彼が居たのです!

 

「えっ!?」
「何その目は!?」

 

彼も「はっ!?」となって目を隠したのですが、私も見てしまったので意味がありません。
彼に目の事情を聞いたのです。

 

「その目ってどういう事?」

 

彼はこう言ったのです。

 

「隠しててごめん。俺、四白眼って言う目なんだよね」

 

四白眼って何!?と思いました。初めて聞く言葉だったので全然意味がわかりませんでした。何でも、四白眼は白目の面積が異様に広いのです。
一般的な目は真ん中に黒目があってその両隣に白目がありますよね。でも彼の四白眼と言うのは真ん中に小さな黒目があり、上下左右に白目が存在するのです。

 

それを彼は学生時代からずっと隠していたのです。瞳を大きく見せるカラコンを使って四白眼を隠して来たのです。私の学校は校則が厳しいのでカラコンはNGなのですが、先生も彼が四白眼で瞳を大きく見せている事はわからなかった様です。むしろ瞳を大きく見せている時が普通。

 

私も四白眼を初めて見たのでかなりビックリしました。「こんな目もあるんだ!?」ぶっちゃけ、すごい引きました。言葉で言うとちょっと嫌だなーくらいにしか聞こえないけと思いますが、いざ間近で四白眼を目で見るとかなりのインパクトがあります。

 

とてもじゃないけど一緒には歩きたくない。カラコンで隠しているけど、ありのままの彼を思い出しちゃうのでもう彼をイケメンとは言い難くなってしまったのです。しかも、あれだけ好きだと思っていた私ですが、一気に冷めてしまったのです。正直、もう別れたいです。

 

ちなみに、ふと思ったのですが今のカラコンってすごい違和感がないんだなと思いました。だって彼は私と付き合っていない頃も含めてずっと隠し続けていたのです。中学、高校と誰も彼の秘密を知らなかったのですから。ちょっと興味が湧いてカラコンの事を調べてみました。すると、カラコンってめちゃくちゃ種類があるんですね!驚きました。同じカラコンの色でも、レンズにあるデザインが全部異なっているし、メーカーが違えば同じブラウンのカラコンでも微妙に色合いが違ってきます。カラコンはすごい奥が深いものだと痛感しました。

 

 

 

可愛くなりたいのであればポケモンGO!

ダイエット

ダイエットするにも食事制限ダイエットなどをしていてはダメ!
確かに痩せる事は出来るのですが、ある人は食べた量をそのまま消費しているだけで、根本的な脂肪は燃焼しきれていない事もあるのです。

 

それに、食事制限ダイエットをしていると、体がその食べる量に適応してしまって痩せずらくなってしまったり、逆に栄養が取れていない状態にもなるのであまりおすすめできないのです。制限と言っても少しの制限でしたらまだしも、大幅な制限をするとなると危険です。ダイエットしたい方って少しのダイエットよりも大きな変化を望むダイエットをしたがります。

 

その為、自然と食事制限ダイエットもエスカレートしてしまう可能性があるのです。体に異変が出てからは危ないのでほどほどが1番なのです。

 

理想的なダイエットは食事、睡眠、運動の3つすべてが出来る事です。大体の人は食事と睡眠が出来そうですが、運動は時間がなかったりやる気が起こらなかったりして中々できません。

 

そんな運動を促す為のある有効的なやり方があったのです。

 

それが「ポケモンGO」

 

ゲームが好きな人やポケモンが好きな人ならもってこいなのです。
運動が苦手な方でもスマホゲームであるポケモンGOをやりながらダイエットするとやる気が起こります。ポケモンを探しに外に出歩いてポケモンを次々とゲットしていくシステムです。その為、自然とウォーキングやジョギングでの距離数が稼ぐ事ができ、脂肪も自然と燃焼していくのです。これなら長続きできそうなダイエット方法だと思います。

 

ちなみに、私も実際にやってみたのですが面白いです!

 

以外にも若者だけかな?とおもっていたのですが、主婦層にも人気があるようで、以前まではなかったすれ違い人数もめちゃくちゃ多くなっているのが現状です。

 

 

 

ポイントで悩みがあるならフルウィッグよりも部分ウィッグ!

髪の悩み

20代にして早くも薄毛が目立ってしまいました。「私はハゲないから大丈夫!」などと言っていたのですが、鏡を見てヘアスタイルを作っている時に発見してしまったのです。私のヘアスタイルはいつも七三分けみたいな感じで決めています。

 

くせ毛もあるので、毎回七三分けになってしますのです。なりたいヘアスタイルが巻き巻きヘアなので美容室へ行くと必ずやってもらうのですが、私の髪質上すぐに戻ってしまうみたいなのです。なので、すぐ巻き巻きヘアがストレートヘアに戻ってしまうのです。それに、くせもあるのでどうしても七三分けがベースになってしまうのです。その七三分けの生え際がヤバかったのです!私自身はいつも通りで気付かなかったのですが、友人に言われて初めて気が付きました。

 

「ちょっと!あんたの生え際ちょっとヤバイよ!」

 

何がヤバイのか最初はわかりませんでした。強いて言えば最近海へ遊びに行ったので、生え際の日焼けがヤバかったのかな?って思っていたのです。でも、違ったのです。

 

「生え際の幅が広くて若干ハゲて見えるよ!」

 

その瞬間血の気が引きました・・・。
私はまだ大丈夫!ならないだろうとたかをくくっていたのですが早くも出始めてしまったのです。前髪の生え際が見え方次第ではハゲている感じ見えるそうなのです。

 

「これはかなりヤバイっ!どうにかしなくちゃっ!」

 

爆弾発言からは街を歩くのが恥ずかしくなってきたのです。早くどうにかしたくてすぐさまネットで検索「若ハゲ 隠し方」そんな感じでいくつものネットを参考にして見ました。

 

私なりに出た答えが「ウィッグを着ける」

 

ウィッグで若ハゲを隠そうと思ったのです。でも、ウィッグを勉強していくうちにいろんな種類があることに気が付いたのです。大雑把に言えば

 

カツラみたいに全部すっぽりと被るタイプの「フルウィッグ」。

 

それか

 

ポイント的にウィッグを着けるタイプの「部分ウィッグ」。

 

どちらにしようか迷ったのです。フルウィッグは全部被るタイプなのでイメチェンができそうです。好きなヘアスタイルにも挑戦できるとあって魅力的でした。ただ、難点が”蒸れ”です。特に夏の季節になると気温が高くなってウィッグをしていると蒸れが心配になってきます。頭皮が蒸れると皮脂とか汚れが毛穴に溜まって「薄毛がより深刻な状態になってしまうのではないか?」と心配しているのです。それがなければフルウィッグにしようかと思っていたのですが、薄毛が更に悪化するのだけは避けたいところ。

 

 

なので、部分的にウィッグを着ける「ポイントウィッグ」にしようと思ったのです。フルウィッグと違って多少の”蒸れ”はあると思いますが、フルウィッグよりも蒸れないだろうと。それに、ウィッグの下にアミアミのキャップをつけなくちゃいけないのですが、部分的なウィッグはクリップで留めるだけなので楽チン!使い勝手と頭皮のコンプレックスを考えた結果、私はポイントウィッグにしようと思いました。